SSブログ

顔認証。ももクロの次は嵐? [ジャニーズ]

スポンサードリンク




ついにジャニーズ事務所も
コンサートでの顔認証システム導入の
方向で動き出しているようです。

最近顔認証で話題になった芸能人といえば、
ももいろクローバーZ。
昨年12月にさいたまスーパーアリーナで行った
コンサートで導入しました。

ももいろクローバーZだけでなくほかの歌手、アイドルも
セキュリティー強化のために顔認証を導入しています。
私が把握しているのは、B'zや福山雅治さんですね。

そして、ジャニーズで最も問題となっているのが、
転売です。
顔認証は転売規制目的のためでもあります。

嵐はジャニーズの中でもそうですが、
どのアーティストよりもチケット入手困難ですよね。

その人気を悪用し、転売する輩があとをたちません。
何倍もする高値がつきその高騰ぶりに見兼ね
とうとうジャニーズ事務所も対応すべく
顔認証の導入を検討するということのようです。
つまり、登録をした顔と一致しなければ
当然会場には入れないということです。


転売は取り締まる必要があると思いますが、
今後はどのライブでも顔認証がふつうになっちゃうんでしょうか?
マイナンバーでの顔認証も話題になりましたが、
規制だらけの世の中ってどうなんでしょうね。
そんなことをちょっと考えちゃいました。










タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。